ちょっと時間が空いたからやってみたいこと。

東京に来て半年。計算するとたぶん働いてたのは4か月弱ぐらいな気もするけど、本当に身になっているかなと感じるこの頃。

 

5月いっぱいでLIGを辞める(休む?)ことになったので、ちょっと時間が空いたからやってみたいことが3つある。LIGのことはまた落ち着いたら書きたいなと思います。

 

1. flamingoのサイトの情報整理

 

4月頭ぐらいから腰を下ろして携わっているflamingo。今いろいろなところに情報がちりばめられちゃっているのできちんと整理してサイトをリニューアルさせてあげたい。これは時間が空いたからやってみたいことというより、きちんとやらなきゃいけないこと。

 2. psdからコーディングまで、あらゆる種類のサイトを作ってみたい

 

私はLIGに入ってから3か月で、受託から自社サービスに異動になったので、正直サイトをたくさんは作っていない。コーポレートサイト、自社サービスの紹介サイト、オンラインショッピング、行政、お店、LP、キャンペーン。自分でデザインもしてかつコーディングもしたい。

3. アウトプットの時間があまり持てなかったのでアウトプットをしたい

 

何か外部から取り入れて、自分の言葉で伝えたり、発表する。教える。教えるは週2でその機会の場を取りらせてもらっている。文章を書くのが好きだったけど、最近書いてない。何かとにかくアウトプットがなかった。うん、よろしくない。

 

てなわけで、しばし東京にいながら色々進めていきたいなと思います。何かを捨てたり、やめたりって大変なことだけど、そうじゃないと前に進まない気がして...。もうちょっと楽しみます。